So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2010-12-24

101223_111502_ed.jpg
12.23に名古屋で行われたX'masトイランに参加してきました~〓

このイベントはハーレーサンタクラブの主催で、
児童虐待防止運動』のキャンペーンでたくさんのサンタがバイクで栄をパレードするイベントです〓
NPOの方の話しによると毎日4人くらいは虐待によって亡くなってるとのことでした。
少しでも意識が芽生えるといいと思います
あなたが楽しむことで誰かが幸せになる

そんな ソウの理念に近いと思い報告でした〓
レポートはこちらのblogに書いてあるのでよかったらみてください〓

http://smug-king-clothing.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/m/article?name=2010-12-23-1&stq=session%3A%3Asonet_blog%3A%3A6072ccd7abd1ecf8f627f06cad68d0f6
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GO!GO!スポーツ

行ってきましたGO!GO!スポーツ!!〓〓
熊崎です!

今回はSOWからの呼びかけに、
前回参加のSOWのホームページを作っていただいたWEB担当(笑)の中上君、

mixiコミュニティーから初参加、初対面の水谷さん

が参加していただけました〓〓

僕自身は2回目の参加ということでちょっと慣れた感じで参加できました〓〓

今回もリーダーのこうちゃん(小学生)の号令で、

ラジオ体操→ストレッチ→軽いランニング&トレーニング?、

そして、なんと『みなも体操』〓をしました〓

みなさんみなも体操ご存知ですか〓

知らない〓

はい、あなた古い~おくれてる~(笑)

ミナモ体操とは2年後くらいに行われる『岐阜清流国体』のマスコット、ミナモちゃんの公式体操なのです〓

はじめて聞く、しかも以外とハードな体操に僕達3人はついていくのがやっとでした(笑)

そのあとはバスケする人、歩く人、卓球する人、
みんなそれぞれ別れて汗を流しました〓

障害ある方、施設の職員さん、ご家族、ボランティアさん、みんながまざって一緒にスポーツ出来るってすごい楽しくてステキなことだと思いました〓

ゴールを決めた時のうれしそうな笑顔がすごく印象的でした〓〓〓

またタイミングがあえば来月も参加したいなーとおもいます〓

興味ある方ぜひ一緒にいきましょー〓〓

中上君、水谷さんありがとうございました~〓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

設立から現在までの経緯 [設立からの経緯]

・平成20年 4月 毎月フットサルなどのスポーツイベントを開催

・平成21年10月 運営メンバーと共にこの活動を何か社会貢献に生かせないかということで話し合い、NPO法人設立を決意

・平成21年11月 設立総会を行う

・平成22年 2月 岐阜認証申請

・平成22年 3月 イベント等で集まった寄付金31,585円を、NGOプランジャパンを通してハイチ地震復興活動に寄付

・平成22年 4月 岐阜県認証 正式にNPO法人になる

・平成22年 5月 代表熊崎が勤める美容室のお客さんで、地域ボランティアに取り組む岩田氏を通じて、岐阜県羽島市にあるケアホームや児童デイサービスなどの施設を運営する『かみなり村』と出会う

・現在       どういった形で支援できるのか模索中

団体概要&お問い合わせ [概要]

■特定非営利活動法人 SOW-PROJECT
平成21年11月設立
平成22年 4月岐阜認証

■主たる事務所
岐阜県羽島郡岐南町石原瀬1-19-1 VILLAⅡ 201

■お問い合わせ
代表 熊崎 
tel 080-41714612
e-mail sowproject@gmail.com

■定款に記載された目的
この法人は、岐阜県近隣に在住する社会人を中心にあらゆる人に対して、スポーツイベント等の企画運営に関する事業を行い、参加費の一部をNPO、ボランティア団体、社会福祉法人等に寄付することで、文化、スポーツの振興、環境の保全、医療、福祉の増進及び動物愛護に寄与することを目的とする。

■役員
・代表理事 熊崎忠央

・理事   河村文香 倉本寛子 
      二村悠司 木村良太
      辻 理奈 福田純也

・監事   大西晴菜

・正会員  SOW-PROJECTホームページ、メンバー紹介ページに記載


9月19日 [フットサル]

100919_155935.jpg









フットサル


プレイ中の
倉本です!

風が吹くと
涼しいです


今日ゎ男の方が多くて
少し寂しい(ノ_・。)

でも
気持ちのよい汗がかけてます♪


引き続きがんばります☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寄付先について [寄付活動]

こんにちわ!代表の熊崎です!
フットサルバスケ、バレーなどのスポーツイベントからの寄付金がたまってきました。
ご参加ありがとうございます!

そこで、
今つながりのある岐阜県羽島市の障害者施設かみなり村さんに何らかの形で寄付させていただこうと思います。
方法としては、

①新しい施設を建設するらしく寄付を集めているらしいので現金にて寄付する

(一万円以上寄付すると建設する施設の壁に名前を入れていただけるようです〓)

②スポーツで使える何かを購入して寄付する

その他の必要なものを購入して寄付する

を考えてます。
また決まりしだい報告させていただきますが、何かアイデアなどありましたらぜひ教えてください〓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8月22日フットサル [フットサル]

100822_152557_ed.jpg100822_164419_ed.jpg
今日も汗だくの
倉本ですo(^-^)o

現代文明<クーラー>最高w(゜o゜)w

今日も暑いなか
アツイ戦いが繰り広げられました!!!

いつものように
総当たり戦と

初の試み


PK対決(^0^)/

これがなかなかの
盛り上がりでしたよー★


次回開催ゎ
9月19日です!

たくさんの参加
お待ちしております!


初心者の方も
女性も
一緒にいい汗流しましょう♪


でゎでゎこのへんでo(^-^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イベント参加希望はこちらまで [寄付活動]

mixiコミュニティー

SOWプロジェクト
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4654526&guid=ON

mixiログインIDのない方はmixi登録が必要になります。
こちらにイベントの予定が告知されます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

*4月18日* [フットサル]

いつも見学(たま-に得点係)の大西です*・3)ノ


日曜は夕方からのフットサル!!
そして久しぶりのスノーウ゛ァー羽島☆★




寒いかなぁ-..と思っていたら意外と大丈夫でした(*0∀op)q*゜


あったかくなってきたからか、いつもより人数が多かった気がします♪
たくさん参加して頂いてありがとうございました-(*U∀u从)♪


てか何かレベルが上がっとる!?!?笑


試合もかなり接戦!

見てるのも楽しいけど♪
ゃぱやりたくなりますね(●*vωvo)



これから夏にむけて体をなんとかしたぃ人!

(はい!!(●=Д=●)ノ)



是非次回も参加を*´3`)〓★笑



見学だけでもOKですょん♪
なので友達連れOK!
家族連れOK!!



あたしと一緒に応援しましょ-(●´――`●)笑☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

2010-03-28 [フットサル]

DVC00344.jpgDVC00345.jpgDVC00346.jpgDVC00347.jpgDVC00007.jpg
本日は☆
毎月恒例のフットサル~♪inコパン各務原(*^□^*)


もぅ3月も終わりだといぅのに…

むちゃくちゃ寒ぃ!!!!


着ぐるみの『クマ』、『秋なす』 を来てた人はちょうどよかったくらぃですね♪笑


動けば暖かくなるけどすぐ冷えちゃうので、皆さん風邪ひかないよぅに☆



試合のほぅは…
オレンジチームが優勝!!!
女性陣の活躍がステキでした☆(´∀`人)



私は…
4チーム中最下位↓↓


次こそシュート決めたる!!


でも、いっぱぃ笑って楽しかったし、めちゃんこおぃしぃタコ焼きもいただけて大満足♪♪♪



そして☆☆☆
本日の募金金額は…
800円でした(*´▽`*)

やっぱり一人の力よりみんなの力が集まると違ぃますね★


来月の18日は
スノーバー羽島のあるところでやります♪
来月も盛り上がっていきましょ~('▽')♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。